スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画された衝動買いの秘密
2007/06/28 12:16 [Thu]
category:物販
大きなお店に行って、目的以外のものをつい買ってしまうことはよくある。
それをいわゆる 「衝動買い」というのだが、お店のプロたちとしては、お客さんの「衝動」をひたすら待っていたのでは商売にならない。

あなたとしては、衝動的に買ってしまったつもりでも、実は、買うようにしむけられている、という場合が多いのだ。

衝動買いされるものの第一条件は、知名度があるメーカー、あるいは商品であり、よく知られていること。
有名メーカーの新製品とか、コマーシャルでよく見かけるものとか、なんらかの事前情報が頭の中に入っているものである。

そして、価格が安く、目立つところにドデーンと置く、というのが次の条件である。また、季節や1カ月のうちのどの時期かも計算しなければならない。給料日の後の月末というのは、財布のひももつい稼みがちである。そこに、日ごろからなんとなく気になるものが、普段よりも安い値段で積んであれば…。ついつい手が伸びてしまうというのもわかろうというものだ。
店のほうはそれを狙って大量に売るつもりなので、思い切って安くして、お客さんの「衝動」を誘う。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gyoukainohimitu.blog109.fc2.com/tb.php/42-6289d76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサー広告1

スポンサー広告2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサー広告3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。