スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その気にさせるお店の椅子の秘密
2007/06/22 15:25 [Fri]
category:サービス
小さくて固く、しかも高くて足が地につかない椅子の店は、要するに回転率をよくしたい店で、駅前などによくある。その逆に、郊外にある店はやわらかくて、座り心地がいい格子の場合が多い。この周囲の人口が少ないので、回転率をよくするよりも、1人の客に長くいてもらったほうが、店としても儲かるからなのだ。

もっとも最近では、都心でもサービスを売り物にしてフカフカの椅子を設置し、CDまで聞くことができるなんてサービスを行っているところや、彼女と2人で座れるペアシートなんていうのまである。

こんな設備投資をするにはお金がかかるから、当然どこかで回収しなければならない。
こういう都心型の豪華な店では、出るときには笑いが止まらないくらい出るが、出ないときはとことん山ない。‥居心地がいいからといって出なくても粘っていると、とんでもない落とし穴にはまってしまうことも。

いずれにしても、その店の椅子の座り心地が悪いということは、店には客に長くいてもらおうという意志がないことを意味している。そういう店では、客としても長時間がんばってもムダなのだ。短時間でケリをつけたほうが、お尻も懐も痛まないですむ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gyoukainohimitu.blog109.fc2.com/tb.php/25-1023b367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサー広告1

スポンサー広告2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサー広告3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。