スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式場のジュータンが赤い秘密
2007/06/22 13:22 [Fri]
category:飲食業
赤繊毯といこぼ、同会議事堂が有名だが、長い年月の間に、多くの人が踏んでいるため、お世辞にも赤とは言えないというのが現実だ。
それに比べれば、結婚式場の廊下の絨毯は本当の赤である。民間企業だけあって、常にきれいな赤いものを使っている。

赤はおめでたい色だから、まさに結婚式場にはふさわしいように思えるが、実は、それだけが絨毯が赤い理由ではないようだ。

大安の休日ともなれば、何組もが式をあげるので、分刻みにスケジュールは消化されていき、とても「一年に一度の感激」をゆっくり味わっているひまなどないくらい、急がされている。ところが、それでも新婚のカップルたちは、うっとりと満足しているのである。

その秘密が赤い絨毯にあるという。赤には時間を長く感じさせる心理効果があるというのだ。そのため、同じ5分でも、もっと長く感じるので、そんなに急かされている気がしないとか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gyoukainohimitu.blog109.fc2.com/tb.php/24-7266a691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサー広告1

スポンサー広告2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサー広告3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。